over 2 years ago

2014/4/28 にFacebookがOSSとして公開した popPaperで使われているアニメーションライブラリです

https://github.com/facebook/pop

基本的な使い方などをまとめてみようと思うのでGWの暇つぶしにでもお読みいただけると幸いですm(_ _)m

Read on →
 
over 2 years ago

※これは翻訳記事です
Olivier Wietrich氏の原文はこちら


Emitter

以降のプロジェクトは全て一貫性と学習・使用の簡便さからEmitterに基づいたものになっています

component/emitter

出版-購読 pub/subのパターンを実装するとNode.jsのEventEmitterと似たものになります

Emitter を使うとコードを綺麗に分割することができ、イベントが起こった時だけに実行される動作を書くことができます

var emitter = new Emitter();
emitter.on('data', function(value) {
  //do something on foo

});
emitter.emit('data', 'something');
Read on →
 
over 2 years ago

今朝はじまった友達招待イベント!
若葉姫シャルロッテがすごく可愛くて
朝から#ウチ姫が招待コードで埋まってしまうほどの人気イベントです!
もうみなさんご存知かとは思いますがまだ知らないかもしれない若葉組のために今日は友だち招待の方法と自分の招待IDを表示する方法を解説しようと思います!

Read on →
 
over 2 years ago

Twitterを見ていたら

虚数iをi乗すると実数になる。「i(私)のi乗(愛情)は実数(本物)です」って事だよ。

というのが流れてきました。
思わず虚数だって本物だって突っ込んでしまったのですがよく考えるともっと恐ろしい(面白い)ことがわかったので解説したいと思いますw

Read on →
 
over 2 years ago

だーん!!

って最近アンナちゃんがシナリオでもTwitterでも面白くなってきてるような気がしますw
今日突然始まった#ウチ姫アンケートは期間限定でしか手に入らなかったお姫様の中で誰が気に入ってるかのアンケート。
別に いつまでに とか 何人まで とか アンケートとったから何かする とか言われてるわけじゃないけど#ウチ姫界隈は アンケートで1位になったキャラがもう一度手に入るに違いない と盛り上がってますね(根拠は全く無いですねw)

じゃあ実際期間限定のお姫様がどれだけいたのか、調べれる範囲で挙げていきたいと思います!

Read on →
 
over 2 years ago

README.mdだけじゃないんですけどねw
100SHIKIで github.comをgitprint.comにするだけでマークダウン文書をPDFに変換『GitPrint』 という記事を見つけました
紹介されていたのは GitPrint というWebサービスでGithubにあるmarkdown形式のファイルを見やすいPDF形式のファイルに変えてくれるというもの
方法はドメインを変えるだけ、なのでブックマークレットにして使うと便利そう

javascript:(function(){window.location.href="https://gitprint.com"+window.location.pathname;})();

お気に入り登録して使ってみてください
例えばこのページとか express / Readme.md

 
almost 3 years ago

遂にAndroid版がでて友達がウチ姫を始めたのでフレンドになろうと思ったのですが、直接フレンドを追加する方法は案外わかりにくいみたいなのでここにまとめておきます。

Read on →
 
almost 3 years ago

最近 Haskell の練習に機械学習の基本的なアルゴリズムを自分の手で実装してみています。
今日は k-means method を実装してみました!
混合ガウシアンからサンプリングしたデータを使ったので特に面白味は無いかもしれませんが、
代わりに実装したコードの解説多めで書いていきたいと思います。

Read on →
 
almost 3 years ago

『確率的言語モデル』を読んでいたらジップの法則というものを見つけたので実際に自分で試してみました

Read on →
 
almost 3 years ago

素数定理

$$
\theta(x) = \sum_{p\leq x}\log p \\
\lim_{x\rightarrow \infty}\frac{\theta(x)}{x}=1
$$

ホントかなー?と思って検証してみました

Read on →